何もかも、今に始まったことじゃない。

ウルトラマン好き。めっちゃ好き。

──行かせてください#21『天空の激戦』

書ける時に一気に書いてしまおう! ということで4話分くらい連続で書いてます。 もう疲れたよパトラッシュ。 ウルトラマンが好きなのでやめられない。 www.youtube.com 『ウルトラマンブレーザー』 第21話『天空の激戦』 爽やかなサムネだ。 いよいよ登場ア…

あいつが……守ってくれた土だ#20『虫の音の夜』

また風邪ひいたよ。 薬飲んでるから今は動けるよ。 つらいよ。 扁桃腺めちゃ腫れてるよ。 でもやるしかねぇ、やるしかねぇんだ!ウルトラマンが好きだから。 www.youtube.com 『ウルトラマンブレーザー』 第20話『虫の音の夜』 静けさが語ることもある。 今…

エミ。誕生日、おめでとう#19『光と炎』

18話に続いて書くよ。 体調不良だよ。 眠い。 imagination.m-78.jp 『ウルトラマンブレーザー』 第19話『光と炎』 エモーショナルすぎる、色が。 遂に訪れた強化! これまでのブレーザーにはレインボー光輪やチルソナイトソードなど、必殺技や武器しか与えら…

どんな大きさのシチュ―だ?#18『そびえ立つ恐怖』

やばいやばい全然記事追い付かない。 たった1000字くらいしか書いてないのに。 如何せん文字を書くお仕事をしているので、家に帰ってから改めてPCの前に座って更新するかって言われるとかなり怪しいんですよね……。疲れる。 まあ文句言っても仕方ない! ウル…

それだけが唯一、心残りじゃのう──#17『さすらいのザンギル』

急に寒くなりましたね。 これだけ寒いと夜の寝つきもよくなりますし 朝起きるのがしんどくなります。 だから何だという話ではございますが、世の中なんて大体そんなものです。 さ、やりましょう。ウルトラマンが好きなので。 imagination.m-78.jp 『ウルトラ…

必忘録

僕は『永遠』を求めたことがなかった。 それは、そう口にしたとしても、いつか朽ち果てるものだと思っていたから。不変を信じられなかったから。誰もが大人になり、時を経て夕闇に消えてしまうから。 言葉を選ばずに、飾らずに言おう。 僕だけが永遠を信じて…

ゲント隊長の一番怖いモノって……なんですか?#16『恐怖は地底より』

ちょっと時間ができたので書いていきましょう。 時間がねーーーのよ最近マジで。 今年は例年以上に遅れ気味で申し訳ない。 今もなんとかしがみつきながら書いている状態です。 imagination.m-78.jp 『ウルトラマンブレーザー』 第16話『恐怖は地底より』 こ…

さようなら。またね#15『朝と夜の間に』

書くの忘れてたマジでごめん。 忙しくてよォ~~~~~~。 嘘、メタルギアで遊んでた。 じゃあ巻きで書いていきましょうか。 imagination.m-78.jp 『ウルトラマンブレーザー』 第15話『朝と夜の間に』 今年の影絵、エモーショナル。 パッとした印象はコンテ…

いいよ。────許可する、やれ#14『月下の記憶』

まーーーーーーた体調崩したよ。 仕事休まなかったので許してほしい。 それじゃやっていこうか。 www.youtube.com 『ウルトラマンブレーザー』 第14話『月下の記憶』 月光怪獣。月の光に照らされて。 今回も相変わらず凄すぎるぜブレーザー! という感じ。 …

キーボードの上で寝ちゃいかんな……#13『スカードノクターン』

もうね、疲れた。 平日何もできないもん。 首寝違えるしさ。 僕の好きなゲーム、メタルギアソリッドのリマスターが来週発売するのでぜひ遊んでみてほしい。ゲント役の蕨野さんも好きみたいで、Twitterで言及してて嬉しくなっちゃった。 さあやっていきましょ…

いくぞブレーザー!#12『いくぞブレーザー!』

余裕がない。 兎にも角にも余裕がない。 余裕がないとは苦しいものです。 だがそんな日常にウルトラマンがあるだけで救われてしまうのですね。 僕はウルトラマンが大好きなので。 www.youtube.com 『ウルトラマンブレーザー』 第12話『いくぞブレーザー!』 …

ウルトラマンが……逃げた#11『エスケープ』

最近忙しくて書けてなかったごめん。 昨日PS5買った。 忙しくないじゃんとか言うな。 心の休息は大切だ。 メタルギアソリッドのリマスターを遊びたくて買った。 ゲント役の蕨野さんがメタルギア好きっぽくてめっちゃ嬉しい。 じゃあいこう、俺はウルトラマン…

今までで一番よかった!#10『親と子』

ねむい。どれだけ寝ても、眠いのである。 さ、やりましょ。ウルトラマンが好きなので。 www.youtube.com 『ウルトラマンブレーザー』 第10話『親と子』 素晴らしい影絵。 定期的にある考えさせられる回。普段より「考えろよオイ」という圧が強い。 見たこと…

ありがとう#9『オトノホシ』

ツブコンとかEXPOとか色々ありますね。 生きていきたい理由があるって素晴らしいことです。 これからの日々に感謝していきましょう。 特に書くことがなかったので中身のないことを書きました、ごめん。 じゃあいきましょう、ウルトラマンが好きです。 www.yo…

僕はこの世界でもっと生きたい。#8『虹が出た 後編』

書けるうちに書いてしまおう週間。 さっきまで酒飲んでた。 さあいきましょう、ウルトラマンが好きです。 www.youtube.com 『ウルトラマンブレーザー』 第8話『虹が出た 後編』 カラフル影絵、良い。 とんでもねぇ名作が出た。虹が出た前後編、めちゃくちゃ…

初めてです。先生の講義が面白くなかったのは#7『虹が出た 前編』

筆が乗ってるうちに書いてしまいましょうか。 まさかの三記事連続更新を目指すのだ、ウルトラマンが好きだから。 www.youtube.com 『ウルトラマンブレーザー』 第7話『虹が出た 前編』 サブタイ画面が曇天なの、センス◎。 空気感が好み過ぎる。 つーか、対話…

お前の声が届いたんだよ#6『侵略のオーロラ』

五話に引き続き書いてます。 体力があるうちに書いておくのが吉。 毎週ソフビ集めるのが楽しくてそれだけが生き甲斐。 ウルトラマンが好きなのです。 www.youtube.com 『ウルトラマンブレーザー』 第6話『侵略のオーロラ』 ド直球タイトル、たまらん。 毎回…

ゲント隊長。故郷っていいものですね#5『山が吠える』

すまん、体調不良で倒れてた。 風邪拗らせた。 ウルサマ行けなかった。 つらかった。 なので配信期間過ぎてるけど書くよ。ごめんね。 ちょっと短めでも許してほしい、ウルトラマンが好きだから。 imagination.m-78.jp 『ウルトラマンブレーザー』 第5話『山…

感謝、だよな──こちらこそ。#4『エミ、かく戦えり』

書くの忘れてた。 スマホの機種変って今オンラインでできるんですね、凄く便利だなぁ。 ケースとかフィルムも含めて全部買えるのめちゃ楽です。 さ、ウルトラマンが好きなので書いていきましょう。 明日はウルサマ三回目です。 www.youtube.com 『ウルトラマ…

虫じゃないですか……最悪ですね。#3『その名はアースガロン』

最近ソフビ集めがアツい。マジで熱い。最高。 毎週テレビ見たあとに買いに行く楽しみヤバいよ、心が三歳児。 今年はウルサマあと三回行く予定なのでワクワクですね。 買った玩具、もう置き場所ないから会社のデスクで飾ってます。毎週怪獣のソフビが増えるの…

お互いを呼び合うときは下の名前か渾名で。#2『SKaRDを作った男』

ウルサマ行った、ブログサボって。 アクションすごかったよ、知らんうちにガイアもパワーアップしてたし。 ウルトラマンが好きなんです。 www.youtube.com 『ウルトラマンブレーザー』 第2話『SKaRDを作った男』 影絵、サイコ~~~~~~~~。 超超期待さ…

──俺が行く。#1『ファースト・ウェイブ』

今年もこの時期がやってきました、新ウルトラマンの放送開始です。 既に一週間経過してますがスロースターターということで何卒。 一応毎年最初の記事には書くようにしているのですが、基本過去作の小ネタなどの解説はしません。そういうのはそういうのをや…

『変身』できなかった僕たちへ #シン・仮面ライダー

一応ネタバレ注意。 ガタガタ言ってねぇでさっさと見てこいよ。 俺も含めたクソみたいな感想群を見て満足しないでくれ。 最近では珍しく感情的にならずに話せると思う。 シン・ウルトラマンは取り乱していたし、まあ仕方のないことだとは思うんだけど。 冷め…

俺はこれからも、こうやって生きていきます。#25『彼方の光』

めっちゃ久しぶりです。 最近やること多くて大変だったんです。 なんなら前回の記事で力を使い過ぎてます。 さあ行きましょうか、見届けないといけませんね。 『ウルトラマンデッカー』 第25話『彼方の光』 これは「始まりを告げる物語」である──。 その光に…

ありがとう。#24『夢の果て』

みなさん如何お過ごしでしょうか。どうでもいいですね。 今日は前置きなしで行きましょう。 たまにくる情動だけで筆を全力疾走させるロジックの欠片もないクソ記事です。 ウルトラマンが好きです。これまでも、これからも。 www.youtube.com 『ウルトラマン…

守りたいと思ったものは……全部守りたいんです#23『絶望の空』

さあ今回もやっていきましょう! 前回記事を書いてそのまま書いてます! アホ! 一月から何をやっているんでしょうね。 そういえばEXPO楽しかったです。ヤプールが相変わらず情けなかったですが、まあ番外編なので特に何も思いませんでした。バトルステージ…

そんな風になってまで、アンタは────#22『衰亡のバズド』

みなさんあけましておめでとうございます。まあこのブログに季節感なんてものはあってないようなものですが。ちょっと年末年始が忙しくてこのタイミングまで遅れてしまいました。非常に申し訳ありません。自己満ブログなんで別にいいんですけども。 サボって…

未来は、誰にもわからない#21『繁栄の代償』

Dr.コトー診療所に再放送でガチハマりしてそのまま映画を観に行ったら死ぬほど泣いてしまったので今はそっちの感想を書き散らしたいのですが、僕の使命はウルトラマンにあるので我慢します。みなさん観に行った方がいいですよ。絶対に後悔させません。 デッ…

ダメ!キチンとお別れを言うの!#20『らごんさま』

ポケモン楽しすぎる。 そういえば劇場版デッカーの情報が公開されましたね。 紫色のデッカー……コスモス世代のキッズとしてはスペースコロナモードを彷彿とさせるカラーリングにベタ惚れです。ギャラクシーファイトか何かでゼロビヨンドを含めた三人の組み合…

煎餅屋も地球も、守りたいモノは全部守ってやんな。#19『月面の戦士たち』

ポケモンばっかやってて他のことが何もできねぇ。 そういえばギャラクシーファイト3のつべ配信が始まりましたね。賛否両論ある作品ですが、みんなで一緒に観たら凄く楽しいと思います。僕ももう一回見ていきたいね。 そういえばHANE2のマスコットキーチェー…