何もかも、今に始まったことじゃない。

ウルトラマン好き。めっちゃ好き。

俺はお前より速ェぞ!#7『魔の山へ‼』

書くぜ、ちょっと遅れがちだけど。

ウルトラマン好きなので。

 

ウルトラマンタイガ』

第7話『魔の山へ‼』

f:id:guren_ex:20190828144652p:plain

後ろで燃えてるのが魔の山です。もうそれでいいです。

youtu.be

 

アバン。巨大怪獣を封印する巫女さん。ウルトラシリーズにおける昔の人は生身で怪獣を倒しがちです、お前が怪獣じゃねぇか。いつものような前回までの振り返りはなしです。ちょっと寂しいね。

 

OP。フルの配信始まったのでみんな聴いてね。歌詞が凄くいい。

 

本編。突如訪問する電波系霊能力者アイドル『天王寺藍』。かつてゴスロリ趣味を持っていた姉曰くかなり良いところで衣装したてているそうですよ。結構お値段するって。

 

f:id:guren_ex:20190828145244p:plain

呪った直後にお祓いしてくれるそうです。

決め台詞がアホすぎる。純粋に興味を持ってしまうヒロユキが可愛いです。

カナがプロデューサーに提示する料金プランも面白いですね、防衛隊ではなく民間組織だからこそできる描写でしょう。

 

山の中へ。地図にない村という時点で最高に胡乱なんですけど、奇妙な因果で俺がやっているソシャゲ、マギアレコードでもちょうど同じ時期に地図にない村で展開するイベントがありました。ウケる。この時点で忠告してくれた村人は多分いい人ですよね。鎌をチラつかせるな。

 

明らかに様子がおかしい村人たち。『赤目様』を崇める特別な日らしいのですが、どう考えても冒頭に登場した怪獣です。村の守り神なんだとか。そんなところでライブ配信しようとする罰当たりなアホアイドル。

f:id:guren_ex:20190828145843p:plain

印象的なシーンをスクショするとこの人ばかりになる、なんなんだ。

怖すぎるよ村人。SIRENか? この時点で違和感に気付くピリカが相変わらず優秀過ぎる。閲覧数にこだわる藍。イマドキクソガキって感じでいいです。

 

結局宇宙人絡みの事件でした可哀想に。一人じゃ大分無力なフック星人と久しぶりに悪くなったババルウ星人です。ホマレ先輩に任せれば全部解決すると思うんだけど、暴力で。

 

逃げた先で合流するプロデューサー。俺は今回リアタイをウルフェスの列でしたんですけど、この時点でこいつ偽物や!! ババルウや!!! って気付いて楽しくなってました。

f:id:guren_ex:20190828150501p:plain

惚れるわ。

「お前何者だ!?」に対して「想像に任せる」ってクール過ぎるだろ。

 

赤目様を封印することで英雄になれるといわれ乗せられてしまう藍。コメント欄にぶっさwってなかった??? めっちゃ笑った。

 

運悪く正体を晒してしまうババルウ。無理矢理藍を利用して赤目様を復活させます。村人はかつて人柱として赤目様に捧げられたモノの残滓であり、復活により成仏できるということだったのです。

 

巨大化するババルウ。馬鹿? 巨大化するとウルトラマンの討伐対象になるよ?

f:id:guren_ex:20190828151100p:plain

暗闇に映える

変身だ! バディゴー!!!

しかしババルウは強い! いいですね強いババルウ。興奮する。フーマにチェンジ。

 

f:id:guren_ex:20190828151313p:plain

はいイケメン。

フーマのフェイスにメロメロなので画像沢山貼ります。顔が良すぎる。

ババルウの動きを凌駕するスピード。

 

「疾風怒濤! 俺はお前より速ェぞ!」

 

このセリフの言い方がめっちゃ好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 既に六億回は聴いた。ババルウをクソほど煽り倒したうえでビクトリーレットを召喚。

f:id:guren_ex:20190828151638p:plain

好きとしか言えないだろうが。

まさかのブルレットを飛ばして二週連続でトドメを刺します。

f:id:guren_ex:20190828151837p:plain

クールなキャラですもんね。

非情に申し訳ないのですが、ここからは暫くフーマを見てください。画像貼りたいだけなので許して。

f:id:guren_ex:20190828151923p:plain

見ろ

f:id:guren_ex:20190828152102p:plain

この

f:id:guren_ex:20190828152142p:plain

顔を!

少しだけ満足した。で、ババルウは倒したものの赤目様が復活してしまいます。

赤目様──ナイトファングは圧倒的な力でタイガを吹き飛ばします。どうなってしまうのか!?!?!? というところで今回は終了。次回へ続きます。多分ここでタイタスが出てたら倒しちゃってるのでこれでいいです。村人が成仏したのはまあいいことなんじゃないですかね。

 

ニュージェネの前後編って大体前編で負けて……って感じだったのでしっかり前編で敵を一体倒してるのは好感度が高いです。どうせ負けるんでしょ……という見方は面白くないですからね。フーマがさらに好きになる話でした! が、タイガのいいとこがない! 他の2人があまりにも強すぎるんだよね可哀想に…………。

f:id:guren_ex:20190828152859p:plain

胸の宝石光らせて!

というわけで次回『悪魔を討て!』

ウルトラマンタイガが超闘士フォトンアースにパワーアップ!! かっこいい!

 

youtu.be

お次はボイスドラマ。タイタス過去編最終回です。マティアを失い慟哭するタイタスが重すぎる。

f:id:guren_ex:20190828153401p:plain

U40の悲劇。

f:id:guren_ex:20190828153447p:plain

決して許しておけなかったのは、自分自身。

この話の大切なポイントは現在のタイタスが完全に克服しているという点です。どうしようもなく悲しい話を彼は乗り越えるまで努力しているというのが最高にウルトラマンなんですよね。頑なに変身したがらなかった彼が今ではずっとこの姿なんですよ。そんな彼がどんな感情を抱いているのか俺にはわからないけれど、想いを馳せることはできる。そんな素敵なエピソードでした。