何もかも、今に始まったことじゃない。

ウルトラマン好き。めっちゃ好き。

特別だったもんね、ストレイジ。#23『悪夢へのプレリュード』

書くで書くで

ウルトラマン好きなんよ。

特に近況報告がない

 

ウルトラマンZ』

第23話『悪夢へのプレリュード』


『ウルトラマンZ』第23話「悪夢へのプレリュード」-公式配信- "ULTRAMAN Z" Episode 23 -Official-

f:id:guren_ex:20201210194324p:plain

なんか豪華やね。

今回!は!

基本的にウルトロイドゼロの顔見せなんですが、内容自体は割と前々回に近いのかもしれない。だからといって飽きさせないのがニュージェネの強み。映像面でのクオリティがヤバすぎる。映画を見ているような豪華さでした。まさにウルトラQ企画段階の狙い通りだね。迫力が凄いんよ。つかZは全編その迫力で乗り切っているといっても過言ではないかもしれない。ってことで中身の話をしていこうと思う。

f:id:guren_ex:20201210194416p:plain

可愛い。

ストレイジが正式に解散してから暫く。隊長は除隊してハルキは警備に。その不満を漏らす姿がストレイジでの日常が尊きものであったことを物語っていて、僕はそんな表情が愛おしく思えました。マジで良い。ヨウコもまあ同じことを想っていて。こういう部分が好きなんよ、ウルトラマン。セブン一門の防衛隊はロクなことにならないのですが、全滅とか爆破とかしなかっただけマシだと思います。ウケる。チームUも今考えたら全滅済みの防衛隊から生えた人々だったのでマジで地球に来ないでほしいセブン一門。嘘です。好きです愛してます来てください。なんなら自宅の扉開けておくので直接来てください。あとハルキはもう少ししっかり食べた方がいいと思いました。ヨウコ先輩はもっといいものを食べて心身ともに健康でいてください。ウルトロイドには俺が乗ります。俺はウルトロイドゼロでいく!

f:id:guren_ex:20201210194527p:plain

大迫力。

プール撮影よ。ジード1話ぶりですね。予算もかかるし準備も大変ということで1話でやるから許されたという話をジード当時のインタビューで読んだことがあるのですが、まさかの23話で登場。クソ迫力ある。シナリオ重視で見ているタイプの俺でさえ興奮してしまいましたからね。相手はタッコングとキングゲスラというタイガに喧嘩を売ってるチーム。この2匹、去年とは立場が変わっているのが面白いんですが、さらに超強い。ばしゃばしゃしてるのが見ていて楽しいので嬉しい演出でしたね。ミニチュアの技巧が光る。そして攻撃を受け続けて海の中にまでぶちこまれるじゃないですか! 展開上あの場所の下があんなに深い海だと設計上大分問題があると思いますが、ここでは理屈は無視! 劇場版ガイアのティガVSスキューラを思い出すかっこいいアングルでした。欲を言うともっと海中で戦ってる姿を見たかった。欲を言うのをやめました。トレギアが来ても困るので。

※追記、プール撮影はタイガのタッコングでもやったって有識者の友人に凄まじく叱られたのでそういうことだと思ってください。

f:id:guren_ex:20201210194607p:plain

かっこいい。

ウルトロイドゼロよ! 長いな名前。トロゼロって呼びます。美味しそうですね。

多対一というウルトラマンゼロの初戦を彷彿とさせる初陣! 強大な力を地球は許さないということなのでしょうか。つかD4なしでも素で強いのダメでしょ。人造ウルトラマンの中でも随一の強さだと思うんだけど。今のところ暴走してるわけでもないしね。D4一発撃ったら動けなくなるだけで、それ以外の部分が異常に強い。ズルくない? 勿論ヨウコの卓越した操縦技能があってのことではあります。だから人工ウルトラマンって安定した戦力にはならないんですよね。ジードが特殊なだけ。トロゼロ普通にゼロの能力模してて面白い。ゼロもビックリですよ、地球に来たら自称弟子が死んだはずの宿敵の喋る生首を振り回しててその近くに自分を模した人造ウルトラマンがいるんですよ。怖いわ。夢に出る。

f:id:guren_ex:20201210194643p:plain

画像へのコメントが雑って言った奴全員殴る。

するっと出てきた二刀流! ジードの時もそうだったけど、こういうオタクが考えそうなやつを出してくれる坂本さんが好き。ジードクロー×キングソード良かったよね。デルタは安定した強さ。ゲスラタッコングを殺さずにいてくれたのは嬉しい配慮だったけど、それはそれとして共存できないんだし倒してもよかった気はする。ベリアロクくん、手加減もできるんだね……。ベリアルが見たら卒倒すると思うんよ。今回は特撮面が兎に角楽しかった。ほぼ全編戦闘シーンみたいな回多いよねZ。使う写真がブレてるのは、ちゃんとした選定をするのが面倒だったというだけの話です。自分で本編見てください。最終回近いな……。

f:id:guren_ex:20201210194752p:plain

何をしても美味しい男。

今回冒頭で衝撃の上裸を見せたこの男、最後にすべてを持っていきます。まあこうするだろうよこの人は。衝撃の隊長正体バレ!がメビウス以来なわけですが、それにしたってハルキが可哀想なところあります。君は悪くないんだよ。悪いのはこの男だよ。ジャグラーはいいね、何してもいいね。ガイという男が物語を紡いだように、ジャグラーもまたジャグラーの物語は続いていく。たまたまゼットが巻き込まれただけ!! たまたまで迷惑かけるんじゃないよお前は。Zの超全集で彼の補完があるのはほぼ間違いないだろうし、今から楽しみですね。

f:id:guren_ex:20201210194833p:plain

この怪獣は──!

遂に動き出すセレブロ、ジャグラスジャグラー

ウルトロイドゼロは何処へ向かう!?

そして旧ストレイジの面々は。

次回『滅亡への遊戯』

 

ラスト2話だよマジか。


【ウルトラマンZ】『ウルトラマンゼット&ゼロ ボイスドラマ』第23回「採用試験②」-公式配信- "Ultraman Z & Zero Voice Drama" episode 23

はいボイドラ。

突然熱い展開に。びっくりしたわ。

これ何?

ポケモンのチャンピオン戦だったりする???