何もかも、今に始まったことじゃない。

ウルトラマン好き。めっちゃ好き。

私たちは、人間は──貴方たちなんかに負けない。絶対に!#5『アキトの約束』

忙しくて書くの普通に忘れてました。

手短にいきます。

ウルトラマンが好きです。

ウルトラマントリガー』

第5話『アキトの約束』


www.youtube.com

f:id:guren_ex:20210902235057p:plain

どぅん……

花が好きなキャラを活かそう!という気概を感じたお話。無条件にルルイエだけをべた褒めしてるよりは遥かに良いと思う。花言葉花言葉ですよ今回の肝。

 

花言葉って素敵ですよね。耳触りの良いロマンティックな言葉だけでなく、心温まる優しい言葉、花の美しさに隠された恐ろしい言葉……色々あります。調べたことのある方もたくさんいらっしゃることでしょう。僕も文を書くのが趣味なので調べて使うなんてことをよくするのですが、この花言葉というもの、どうやって決まっているかご存じでしょうか。これがビックリ。勝手に決められたものなんですって。思いを込めて花を贈るのに、「これには〇〇って意味があるんです」といえばそれが通るんですね、自分勝手かよ。何処かの組織で話し合われて決められる……などといったことはないので、交配してオリジナルの花を作れば自分で花言葉まで考えられちゃうっていう。セコい。ここで僕が言いたいのは、実際花言葉というものが重要になることはあまりないということ。綺麗な花だから贈ったというようなことでも一向に問題はないし、逆に自分で考えた花言葉を送るのも素敵でしょう。大事なのは気持ちです。そう、気持ち。今回ケンゴがアキトに送った白いバラはアキトに対する心配だとか、応援の気持ちが込められているのです。そう考えて捉えると奥行きが出てきますよね。アキトのために花言葉を調べて、花を選んで贈るっていう。これを参考にお花を選んでいただけたらなって思います。嘘です。ルルイエの花言葉は十中八九『笑顔』です。

f:id:guren_ex:20210902235131p:plain

何しに来たんだこいつは。

「最初の怪獣」ということ以外バックボーンが一切なかった新怪獣のデスドラゴ。もう少し活動の理由とか気になるところでしたが、語られる前に闇怪獣にされてしまいました。攻撃に芸がねぇ。片方の角が過去に折られているっていうのは凄く良い味付けだったと思うので惜しいなぁって思ってます。スカイタイプの動きもめっちゃ良かったんだけど、トドメがよくわからん展開だったのでこれも惜しい。トリガーは喋らせないっていうルールを徹底しているみたいで、それを意識し過ぎたからこうなってしまったのかな。インナースペースで喋る分には雰囲気を損なわないのでいいと思うんですけどね。そろそろサークルアームズ以外でのトドメも見たい。

f:id:guren_ex:20210902235212p:plain

濡れてるのエロい。

今回はダーゴンくんのデバン。じゃなくて出番。人間を舐めているからあのレベルの追跡だったというロジックがあるので舐めプに関してはいいと思う。アキトもユナも頑張ってダメだったから引っ叩く!という流れはまだよくわからない、もう少し詰める余地があった気もするし、あれでよかった気もする。だってあの化け物に対して引っ叩く勇気があれば充分認められて然るべきだもの。ユナ、根拠なく自信あるよねあの子。ケンゴにとってのヒロインにならないならそれでも問題ない気はするけど。わからんわ。ガマクジラの潮とエレキングの電撃を組み合わせる戦法はグッド。ああいうのが好き。

f:id:guren_ex:20210902235246p:plain

スカイタイプが好きになっていく。

今回のメインはアキトくんよね。次回予告でサプライズ登場したガッツウイングからのガッツファルコンという流れ、やはり技術流出したのでしょうかシズマ父。バレなきゃいいと思っているのか。良いと思うよ。アキトくんは両親の一件があるから躍起になる……という歳相応の一面を見られました。そりゃスマイルスマイル言われたらキレる。俺だって多分キレる。でもケンゴはそういう暗い部分含めて払拭できたらって思っているんじゃないかな。それを理解できて、手を取り合えたらもっと高く飛べるはず。

 

でも謹慎中は出てきちゃダメだと思います。延長されてもやむなしです。

アキトくんなら復帰できると考えて冷静になる時間を与える隊長、クールですよね。でも持ち物検査はしっかりするべきです。家に銃器持って帰らせちゃダメでしょ!

今回ファルコンとナースデッセイなんかしたっけ。あんま覚えてないな。ナースデッセイ、常に飛んでる割には戦闘に参加しないので燃料の無駄な気がします。

 

なんか不穏な空気を醸すダーゴン。人間を見直した彼は今後どう動くのでしょうか。人間態を持つとかありえそうじゃないかな。三巨人の漫才をもっと見たいです。

f:id:guren_ex:20210902235328p:plain

三巨人のシフトってローテーションなんすかね。

一日一時間しか動かない破壊神、サタンデロス。

 

その絶対防御にどう立ち向かうのか!

 

次回『一時間の悪魔』


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

はいボイドラ。

めっちゃ溜まってる、ウケる。

見ての通り珍しいし豪華なメンバーです。

楽しんでください。

 

あとナースデッセイ開発秘話。

真面目な回もしっかりやるんですねこの人たち。

アキトくんや隊長の噂が流れてくるこの感じ、面白いよ。