何もかも、今に始まったことじゃない。

ウルトラマン好き。めっちゃ好き。

メトロン星人の名に懸けて!#13『狙われた隊長~マルゥル探偵の事件簿』

ウルトラマンが大好きなので書きますが、時間がないので手短に。

風邪を引きました。


www.youtube.com

ウルトラマントリガー』

第13話『狙われた隊長~マルゥル探偵の事件簿~』

f:id:guren_ex:20211029025809p:plain

どぅん……

総集編だからってのもあるけど簡単感想でいくわよ。

 

消えた隊長の行方を探るためにこれまでの戦いを振り返っていこう!という内容。マルゥルが大暴走します。ナースデッセイ開発秘話におけるマルゥルと性格が違って混乱する。日本の創作文化が好きなんでしょうか。真似をしたがる幼い精神性と高度な頭脳、そのギャップが実に異星人らしい描写ですね。考えてみたら日本人の生活様式を真似していた歴代のメトロン星人もある意味ではマルゥルと同様の性質を持っていたのかも。

 

勿論隊長は消えたわけでなく、マルゥルのミスでみんなを混乱させてしまったという話でした。この大暴走によって謹慎を受け、後日配信された生放送に参加できなかったそうです。色んな作品のパロディがあったお話でしたね。総集編ながら新規映像が多めだったのでなんというか不思議な気持ちになりました。ウルトラ的な小ネタも幾つか見られたのでじっくり観察してみると楽しいかも。

 

ケンゴがユナやアキトに対して自身の正体について語りました。トリガーの善意を切り取ってケンゴにしたということで色々納得。随分あっさりと宿命や真実を受け止めていますが、作風的にこれが正解なのかもしれません。まだエタニティコアの力を制御しきれていないからそこで作劇できると思うしね。

 

失敗品のガッツスパークレンスでイグニスに関する不穏な取っ掛かりも用意しつつ、気付いたらトリガーも半分終わってしまいました。既に最強フォームが登場しているという異質な状態なので今後の展開が楽しみです。

f:id:guren_ex:20211029025712p:plain

リブット!?

突如現れる黄金の巨人。

奴らはエタニティコアの力を狙っている!

危機に陥るトリガー、そこに現れたのは新しいウルトラマン!?

次回『黄金の脅威』


www.youtube.com

はいボイドラ。

オタクが好きなやつ。

セブン21の曲好き。

 

ナースデッセイ開発秘話。

ギギドクターおるんかい。