何もかも、今に始まったことじゃない。

ウルトラマン好き。めっちゃ好き。

迸れ────ダイナミック!デッカーッ!!#15『明日への約束』

前回の記事の翌日に書いてます。

今書けば本放送に間に合うね。頑張ろうね。

 

追記、結局一週間後までに書き終わらなかったね。クソだね。

 

プレバン限定のHANE2買ったよ。早く届いてほしいけど三月だから仕方ないね。

活躍するかどうかわからないキャラの変身アイテム系玩具を買うのは悩むけどマスコットの玩具なら別に活躍しなくてもいいから気が楽だよね。僕はかつてオーブダークカリバーとかを買って割りと後悔しました。悪役系玩具はこれだから嫌だね。近年だとブラックスパークレンス トリガーダークverが凄く良かったです。遊び応えあるしかっこいい。

 

めっちゃどうでもいい話しちゃった。ウルトラマンが好きなので書いていきます。


www.youtube.com

ウルトラマンデッカー』

第15話『明日への約束』

未来を感じさせる良いタイトル。

ウルトラマンデッカー最強パワーアップ! 去年はこの時期ナースデッセイの販促期間でしたね。テラフェイザー、味方ロボだと思いきや裏切られてしまったのでちょっと切ない中の決着となりました。販促期間が終わると次の販促キャラに破壊されてしまうのですね……。前回の記事は感想が薄味になってしまったというか、書く前に15話を見てしまったのでどこまで言及していいのかわからなくなっちゃっていたんですよね。なので今回はもっと踏み込んだ話をできるかなと思います。わかりません。踏み込めないかもしれません。

迫真だったなぁ。

デッカー。前回登場した謎の男の正体が判明! デッカー・アスミ! カナタの子孫! 未来にいる先代ウルトラマンって凄く面白くないですか!?!? 僕は脱帽しました。びっくりだよ。子孫が未来感のないボロボロの格好してるのも面白いしオッサンなのも面白いし先代ウルトラマンがやってくるのも面白い。全部面白い。そしてウルトラマンデッカーの名前も彼からついている! ウルトラマンの本名が別にあるのにカナタに尋ねられてデッカーが普通に自己紹介してしまったのか、それとも自己主張激しすぎて本当にウルトラマンデッカーを名乗っているのか。なんにせよ面白い。面白過ぎる。迫真の演技も素晴らしかったですね。かっこいいんだわ。魂の叫びが視聴者の心にしっかりと届きました。

迸れ──ダイナミック!

アガムスの明かされる過去。可哀想ではあるもののそんなことで当たるんじゃねぇ!という感じ。とはいえそれが自己中心的な逆恨みであることは自覚している様子。そういうのいいね。たとえアガムスが改心したところでスフィアを連れてきてしまったことは覆せない。地球人が救われるにはこれまで通り戦うしかない。アガムスの故郷は滅んだわけじゃなく、スフィアに包まれている状況というのがキモですね。地球のみんなの協力で退けることができたならアガムスも心を入れ替えることができるかもしれません。またテラフェイザーと共闘できたらいいなって思います。ウルトラマンダイナも未来にいるらしい。面白いなぁ。ティガがトリガーより過去の話で、ダイナがデッカーの未来にいるという構成、めちゃくちゃ上手く作られていますよね。各々のキャラクターらしさがしっかりと活かされた素晴らしい手腕です。唸っちゃうね。

青空の似合う男です。

ウルトラマンデッカー ダイナミックタイプ! 当初水色と銀の強い姿で発表されましたが、背中が随分派手なデザインでした。グリッタートリガーエタニティと並べた時に金と銀で映えるようになっているのかもしれませんね。最強フォームらしく大活躍を見せてくれました。超かっこいい。まさにダイナミック! その存在をなんとなくでしか知らないにも関わらずウルトラマンダイナの名前を冠しているのが運命を感じさせてくれます。フラッシュ、ストロング、ミラクルではないカナタだけの新しい姿。未来人さえも知らない今の結実、最高に気持ちがイイ。スフィアザウルスも瞬殺、テラフェイザーも容易く撃破。次回以降の活躍にも注目です。急にイニシャルのDをアピールしてきたのがちょっと面白かった。

 

やーデッカー面白いよね。発想の豊かさというか、ウルトラの凝り固まったイメージを打ち砕くフレッシュな感覚に毎週痺れています。来週はどうなるんだろう!?という子供のような気持ちで土曜日を迎えられるのは非常に幸せですよね。こんな日常を享受していきたい……!


www.youtube.com

突如発見された赤くて小さな怪獣スピニー。

それを追うガッツセレクトだが、なんだかカナタの様子がおかしくて……?

次回『君は君のままで』