何もかも、今に始まったことじゃない。

ウルトラマン好き。めっちゃ好き。

──行かせてください#21『天空の激戦』

書ける時に一気に書いてしまおう!

ということで4話分くらい連続で書いてます。

もう疲れたよパトラッシュ。

ウルトラマンが好きなのでやめられない。


www.youtube.com

ウルトラマンブレーザー

第21話『天空の激戦』

爽やかなサムネだ。

いよいよ登場アースガロンMod.3! 13話でチラっと話が出て以来、何故かここまで引っ張られてきた上、玩具発売の予定がないというなんか不憫な子です。正直Mod.2がニジカガチに付属してたあの連動感凄く嬉しかったというか楽しかったので、3でも継続してほしかったな……という残念な気持ちになっています。どうしてここにきて販促をやめるのだ! DXアースガロンにはMod.3の音声もあるそうなので、販売自体はいつでもできるんだろうなという気持ちです。

 

ヤスノブメイン回ですが、あんだけムッキムキのヤスノブでダメってどういうことだよ! と終始思っていました。あれってトレーニングでどうにかなるの? 体力が重要、みたいな話じゃないんだろうな……とは思うのですが、すさまじいGに耐えるためのトレーニングとか考えるだけでしんどくなりそうです。頑張ってるヤスノブを見ると応援したくなっちゃいますよね。アンリとの関係も信頼というか仲の良さが進展してるようで嬉しいです。2話時点だとSKaRDって仲悪くね??と思っていたのでアンリとヤスノブがくだらない話をしたりお互いを鼓舞してるのを見ると安心します。

今週の推し技。

序盤の頃から上層部の融通の利かなさが描かれてきましたが、参謀長が謹慎を食らったことで加速していましたね。これまで煩わしいと思っていた参謀長が実はかなり優秀だった……と描いてくるのは上手いなぁと。ゲントのクレバーさって結局「こいつ以外に隊長を任せられない」っていうギリギリさが前提にあるので、いつ瓦解するかわからないバランス感覚が絶妙ですよね。マッハで飛んで戦うMod.3はかっこよかったです。ただ相手が今のところデルタンダルだけだよね……って感じなのがたまにキズ。漫画版限定で水中装備のアースガロンが登場していましたが、そのラインの装備なのでしょうね。

がんばれアースガロン!

デルタンダルB。クソデカい怪獣最高! 300m級の怪獣って歴代で見てもそんなに多くないですですよね。ブレーザーは再登場怪獣でも僕らを驚かせてくれます。ぶっちゃけあのサイズで爆速が出せるなら低空飛行するだけで人類を簡単に滅ぼせるような気がするのですが、まあ無粋なのでお口にチャック。ブレーザー渾身の一撃さえも弾いてしまう強靭さを持っているのもグッド。アースガロンもデルタンダルも、宇宙で活動できるんだね……。最後はアースファイアに貫かれた上ブレーザーの一撃でダウン。アースガロンの白星にしたら良かったんじゃないか?と思わないでもないでしたが、まあ番組の顔はブレーザーなので仕方ないです。何故今になってデルタンダルが再び現れたのか、この辺りが後々のキーポイントになってきそうです。てかアースファイア強過ぎじゃね?


www.youtube.com

怪獣在るところに被害あり。

力なくてもヒーローになれる!

次回『ソンポヒーロー』