何もかも、今に始まったことじゃない。

ウルトラマン好き。めっちゃ好き。

虫じゃないですか……最悪ですね。#3『その名はアースガロン』

最近ソフビ集めがアツい。マジで熱い。最高。

毎週テレビ見たあとに買いに行く楽しみヤバいよ、心が三歳児。

今年はウルサマあと三回行く予定なのでワクワクですね。

買った玩具、もう置き場所ないから会社のデスクで飾ってます。毎週怪獣のソフビが増えるので上司や先輩がめっちゃ喜んでくれる。ブレーザー見てくれてるみたいで話しも盛り上がる。仕事場でウルトラマンの話できると思ってなくてなんか嬉しい。

 

今日もやっていきましょう、ウルトラマンが好きなので。


www.youtube.com

ウルトラマンブレーザー

第3話『その名はアースガロン』

地球を守るのにピッタリな名前!

遂に登場! SKaRDの新兵器アースガロン! とはいえ初回戦闘なので超大活躍とまではいかない模様。実際僕はそこまでリアリティに拘りがないので初回くらいはド派手に活躍させてもいいんじゃないかとは思っているのですが、まあZとかもそうだったけどそういう路線を突き詰めていくのでしょう。

 

防衛隊組織描写の低予算感をアースガロン制作のせいにするの上手くて感動しちゃった。こんなクソデカロボ作ったらお金なくなるのも当然やね。ということでアースガロンの登場です。維持費も補修も馬鹿にならない金額かかるのでブレーザーが現れる現状有用性を証明してみせろ!となるのは妥当で、あえなく敗北してしまったものの、怪獣の体表の温度を気にせず戦えたという点を評価してもらえた様子。実際タガヌラーの鎌を破壊していたので優秀だったと思います。ゲントの判断する能力が強すぎる。DXアースガロンも発売し、結構売れているみたい。僕も買った。光るし鳴るし今後の展開もある。今は会社に飾ってる。最強玩具、さいこ~~~~。

口からビーム、定番だけどいいね。

タガヌラー。かっこいい。キモい。可愛い。怪獣に必要な要素を満遍なく兼ね備えた最強の子。カラシのような色合いも素晴らしく、ソフビが最近だと一番のお気に入りになっています。可動域凄いんですよアレ。無限に触っていられる。見た目にそぐわぬ熱さのある怪獣で、ブレーザーも触れないほど。ブレーザーいるのに気にせず飯を食います。熱いだけでウルトラマンに対してアドバンテージを持つ怪獣は度々いましたが、タガヌラーもそのタイプでした。タガヌラーに限った話ではありませんが、作品終盤に再登場したりしてくれると嬉しいですね。こういう子たちは何回見てもよい。OP映像の夜戦とかガッツリ見たいもんねぇ。

スパイラルバレード、エフェクトがかっこいい。

ゲントに奥さんがいるということでエミがヒロインできるのかなぁと思っていたのですが、毎回色々なとこに潜入!ってことなら確かに活躍できますね。あらゆるフェティシズムにも対応して全国のお父さんも大喜びでしょう。上手いこと話を回すなぁ。アンリが毎回可愛いポイント重ねてて僕は大分好きになっています。虫が苦手な子を怪獣と戦う組織に引っ張り上げるな! そういうところのリサーチの甘さも含めて防衛隊の上層部の弱いところなのかもしれません。ウルサマのライブステージでも伝言ゲームミスってて笑いました。徐々にバックボーンが語られ始めたブレーザーたち。ゲントと彼はどうして、星に射抜かれてひとつになったのか。

 

いざゆけブレーザー。今回アチアチ言ってて面白かった。あれほぼ喋ってるでしょ。怪獣退治が専門のウルトラマンといえど熱いのは無理らしい。光線をギリギリのところで逸らすような器用なところはさすがといいますか。スパイラルバレードは近距離でも必殺に使えて便利です。普通の光線技も使えたりするのでしょうか。未知の部分が多いと楽しみが増えていいですね。片腕もがれてからあれだけ善戦できたタガヌラーくんは偉いです。


www.youtube.com

なんかヤバい社長。

なんかヤバい怪獣。

頑張れブレーザー

頑張れアースガロン!

次回『エミ、かく戦えり』