何もかも、今に始まったことじゃない。

ウルトラマン好き。めっちゃ好き。

2022-01-01から1年間の記事一覧

未来は、誰にもわからない#21『繁栄の代償』

Dr.コトー診療所に再放送でガチハマりしてそのまま映画を観に行ったら死ぬほど泣いてしまったので今はそっちの感想を書き散らしたいのですが、僕の使命はウルトラマンにあるので我慢します。みなさん観に行った方がいいですよ。絶対に後悔させません。 デッ…

ダメ!キチンとお別れを言うの!#20『らごんさま』

ポケモン楽しすぎる。 そういえば劇場版デッカーの情報が公開されましたね。 紫色のデッカー……コスモス世代のキッズとしてはスペースコロナモードを彷彿とさせるカラーリングにベタ惚れです。ギャラクシーファイトか何かでゼロビヨンドを含めた三人の組み合…

煎餅屋も地球も、守りたいモノは全部守ってやんな。#19『月面の戦士たち』

ポケモンばっかやってて他のことが何もできねぇ。 そういえばギャラクシーファイト3のつべ配信が始まりましたね。賛否両論ある作品ですが、みんなで一緒に観たら凄く楽しいと思います。僕ももう一回見ていきたいね。 そういえばHANE2のマスコットキーチェー…

君がいなくなった地球は……簡単に滅ぼせそうだよ#18『異次元からのいざない』

みなさんこんにちは! ポケモンSV最速攻略ブログ管理人です! 今回は☆6レイド攻略方法をお教えします! 嘘です。 ポケモンのせいで日常生活が蝕まれています。睡眠時間が二時間前後を維持しています。怖い。今も四時に書いている。これ書いてる最中もテラレ…

彼は一日だって、あの日のヒーローを忘れたことはなかった──!#17『過去よりの調べ』

ちょっとだけ余裕ができて、暇だな~~~~~~って思ってたんですけど、こういうタイミングでブログ書けばいいんですよね。なんで書かないんだろうね。時間できるとすぐスマホ弄っちゃうもんね。 今週末にはフィギュアーツのデッカーが発売されたり、フィギ…

離れないんだ──アイツの目。#16『君は君のままで』

デッカーのアーツが来週出るらしい。 ちょっと欲しい。 嘘。 めっちゃ欲しい。 だが家を出るのが正直面倒。 閑話の質があまりにも低い、反省しています。 ウルトラマンが好きなので書いたり書かなかったりしましょう。 www.youtube.com 『ウルトラマンデッカ…

迸れ────ダイナミック!デッカーッ!!#15『明日への約束』

前回の記事の翌日に書いてます。 今書けば本放送に間に合うね。頑張ろうね。 追記、結局一週間後までに書き終わらなかったね。クソだね。 プレバン限定のHANE2買ったよ。早く届いてほしいけど三月だから仕方ないね。 活躍するかどうかわからないキャラの変身…

君に恨みはない。その身に宿した光が目障りなんだよ#14『魔人誕生』

デッカーももう半分終わってしまったよ。 そう思うと寂しくないですか。 来年も新しいウルトラマンが続くといいですね。 その為にもデッカーを全力で応援していきましょうか。 うおお俺はウルトラマンが好きだうおおお www.youtube.com 『ウルトラマンデッカ…

ていうか、もうお前の出番はないかもな!#12『ネオメガスの逆襲』

こうなんか、深夜に書くのやめたいんですけどね。 なんかね。 0時超えないと指が動かないんですよ。 文句は任天堂に言ってほしい。 イカだよ諸悪の根源は。 カルピスの練乳味って出たんですけど、不味いので飲まない方がいいです。飲めなくはないですけども…

貴方が助けたいと思ってるのは────#11『機神出撃』

博品館劇場のバトルステージウルトラセブン編がめちゃくちゃ面白かったので暇な人はアーカイブ配信とか見てみればいいんじゃないでしょうか。ウルトラセブンがアツいね。 映画館で特別上映されているウルトラセブンを観ました。めちゃくちゃ面白かったので暇…

ただ、できることをしたいだけです#10『人と怪獣』

超ギリギリ記事タイム! このスリルが堪らない。さあ書いていきましょう。 明日書こう明日書こうでここまでやってきた。 明確な期限がなければこんな継続できてませんよね。人はある程度追い詰められてやっと歩みを進めることができるのです。偉そうに言って…

私たちで、早くこの空を取り戻しましょう#9『誰がための勇姿』

こんにちは。前回の記事を書いた三時間後に書いてます。詰めようと思えば詰められるんですよ僕だって。完成させる前に一週間放置する可能性も否めませんが……。空いてる三時間のうちにグレースのソフビ買ってきちゃった。金の塗装と模様が非常に綺麗なのでオ…

だから、絶対にまた会いましょう!#8『光と闇、ふたたび』

結局また一週間遅れになりました。ウケる。 なんか光る鳴るHANE2が発売決定していましたね。それがわかってからこの記事を書いているということは相当ギリギリなんだと伝わることでしょう。ギリギリでいつも生きていたいですね。性能の割に安いなぁと思った…

仲間と一緒に、仲間と力を合わせて。#7『希望の光、赤き星より』

大体今深夜2時くらいなんですが、ここで今これを書き切れば放送に追い付くわけですよね。 公式動画のURLを貼る都合上、当然ではありますが、配信期間の2週間以内に記事を書かなきゃいけないんです。期限ギリギリでも間に合えばセーフっていうガバガバ理論で…

俺たちにミスは許されない。完璧でなきゃいけない#6『地底怪獣現わる!現わる!』

こんにちは。今週二回記事を書けば番組に追い付ける、そんな気がします。 ウルサマが終わると夏が終わる。そりゃそう、夏のイベントだから。 諸事情によりウルトラマンデッカーのリアルタイム視聴ができない状況にあったりして、Twitterで実況するみんなを見…

TPUをそんな融通の利かない組織と思い込んでいたこと#5『湖の食いしん坊』

ギリギリにならないと記事が書けない、最早病気なのだ。 さあやっていこう。 ウルサマ楽しかったよ。ウルトラマンが好きなんですよね。 www.youtube.com 『ウルトラマンデッカー』 第5話『湖の食いしん坊』 でぇん…… ウルトラマンと言えば怪獣を倒さない回!…

やっぱり最後は気合だっただろ#4『破壊獣覚醒』

こんにちは、またギリギリになってしまいましたね。 今日も書いていきましょう。ウルトラマンが好きです。 www.youtube.com 『ウルトラマンデッカー』 第4話『破壊獣覚醒』 サブタイ画面いいね……。 1~3話までで世界観の地固めを終えたデッカー。今回から遊び…

大丈夫、貴方たちならきっとできます。#3『出撃!GUTS-SELECT』

こんにちは、僕です。 今年こそは一週遅れのブログはやめようと思っていたのに結局これです。人間そう簡単に変われません。 さっさと書いていくことにしましょうか。ウルトラマンが好きという噂があります。 www.youtube.com 『ウルトラマンデッカー』 第3話…

やるしかねぇ!今、やるしかねぇんだ!#2『決意のカナタ』

こんにちは。 暑いですね。エアコンが壊れているので、垂れる水滴を数時間ごとに捨てないといけない者です。 そろそろウルサマが開始します。僕はウルフェスという名称が好きだったのですが、もう戻ることはないのでしょうか。中身自体は同じようなものです…

俺は──アスミカナタだッ!#1『襲来の日』

初めまして、或いはお久しぶりです。 いえ、面倒なので初めましてで統一しましょう。 半年ウルトラマンの感想を書いて半年寝かせるこのブログが起動したということはそういうことです。ウルトラマンの時期です。 毎年書いていますが、ここは円谷作品に脳を壊…

そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン。 /シン・ウルトラマン感想

『シン・ウルトラマン』を観た。 www.youtube.com この記事がどのタイミングで書き上がり、アップされるかはわからないが、5/13(金)の公開初日に三回観た。 初回はIMAXレーザーと呼ばれる最新技術を駆使した上映形式 二回目と三回目は通常上映 池袋ではどう…

ウルトラマンになれるだけの、ただの人間なんだ#特別編『エピソードZ』

おはようございます。 元気ですか? 僕は大分元気です。 ウルトラマンの話をしましょう。きっと楽しくなるよ。 t.co 『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA エピソードZ』 光を繋ぐもの、再び。 みんなは見た? 見てない? 見てこいよ取り敢えず。映画…

じゃあ、行ってくる。#25『笑顔を信じるものたちへ ~PULL THE TRIGGER~』

寒いですね。気温というよりは、風が冷たい。 例年お酒を飲みながら長距離を練り歩くのが好きな季節なんですが、風の強さやコロナの情勢があったりでここ2年はできていません。 早く声を出してウルトラマンを応援したいなぁなんて思いつつ。 ウルトラマンの…

あなたのことを待ってる人が、たくさんいるんでしょう#24『闇の支配者』

こんにちは。 凄く眠いですが書きます。 最終回までに間に合いそうで安心だぜい。 これは毎年そうなんですが、ウルフェスやEXPOで実際に現行ウルトラマンに会うとめちゃくちゃ好きになっちゃいますよね。リアルイベントは偉大だ。 www.youtube.com 『ウルト…

我が願い、叶えてくれるか。#23『マイフレンド』

最近忙しくないですか? 僕は忙しいです。 こうして文を書く時間を確保するのにも一苦労なんですが、それもまあ楽しいのでいいですね。ウルトラマンが好きなので、今週も書いていきましょう。 www.youtube.com 『ウルトラマントリガー』 第23話『マイフレン…

【文字単価1円】脚本・シナリオ製作依頼募集中のお知らせ【成人向け可】

みなさん初めまして、こんにちは。 私は現在赤井秦(ジン)というペンネームで活動をさせていただいており、 脚本・シナリオ制作の依頼を募集しています! メールアドレス: akai.jin.work@gmail.com Twitter: @mujitu_jin 料金: 文字単価1円(1文字=1円) ト…

お前のおかげで、もうひとつの『ゴクジョー』に出会えた。#22『ラストゲーム』

こんにちは。 これを書いているのが12月31日です。 みなさんどのような一年を過ごしましたか? 興味ないので振り返らなくていいです。 僕の一年にも興味がないでしょうし普段通り感想を書いていきましょうか。 そういやギャラクシーファイトのプロローグが公…