何もかも、今に始まったことじゃない。

ウルトラマン好き。めっちゃ好き。

煎餅屋も地球も、守りたいモノは全部守ってやんな。#19『月面の戦士たち』

ポケモンばっかやってて他のことが何もできねぇ。

そういえばギャラクシーファイト3のつべ配信が始まりましたね。賛否両論ある作品ですが、みんなで一緒に観たら凄く楽しいと思います。僕ももう一回見ていきたいね。

そういえばHANE2のマスコットキーチェーンが出るとか出ないとか。なんやかんやグッズをそれなりに集めてきているので買っちゃおうかな。毎年作品が終盤にくると意地で動くようになるのは僕だけでしょうか。きっと僕だけですね。

ウルトラマンが好きですので今日もやっていきましょう。


www.youtube.com

ウルトラマンデッカー』

第19話『月面の戦士たち』

ラクルタイプ単体の活躍もっと見たいね。

デッカー×トリガーの第二弾。Zから始まったこの客演の流れですが本編中に二度客演するのはレアですね。それこそZの時にグリーザ戦でジードが助けに来てくれましたが、あちらはデルタライズクローがメインだったため活躍としては微妙でした。二度目でも許されるのは同じ世界観故の特権なのでしょう。毎年初期に客演した人とは最強フォームでのタッグが組めなかったのでそういう意味ではかなり理想的な展開と言えます。

 

ラブモス見た? ダイナのやつ。基地の外にいたね。ロボット怪獣めっちゃ落ちてたけどラブモスの方が気になってしまった。ラブモス戦のダイナが凄く好きなんです。ケンゴの話をしようと思ってたのに逸れてしまった。今回のケンゴ、実に先輩らしい風格で最高でした。まーじでかっこいい。変身もスタイリッシュでいい。アイドルの経験めちゃくちゃ活きてますよね。笑顔が愛らしいし、ヒーロー的にも頼りになる。カナタの両親の安否も確認してくれた上にメッセージまで録画してきてくれる有能さ。スフィアに捕まりはしましたが、それでもおつりが来るクールさでした。今後ケンゴから吸収した情報でヤバい怪獣が作られたりするのかもしれませんね。やばすぎ。俺は許すよ、かっこいいから。

変身ポーズからそのままサムズアップになるの、天才か?

ヤプール。なんだお前その体たらくは。なあ。俺は怒ってるぞ。割と冗談じゃなく怒ってるぞ。お前限りない怨念で襲い来るバケモンだったじゃねぇか。情けないよ、スフィアに取り込まれて自分を失うなんて。不滅のヤプールが魅力だったんだろ!?!?!? や、わかるよ。スフィアで展開していく中でどうしても邪魔になるのは。だとしてももう少しやり方あるじゃん……なんかやるせねぇよ。敵に塩を送るってわけじゃないけど、ある意味で良きライバルみたいな雰囲気あったじゃん。良くないし健全でもないけどぉ……シリーズ通してのライバル的な……ねぇ。なんか悔しい。メガロゾーアみたいにスフィアを利用して巨大化した!とかそのレベルの執念で立ちはだかってほしかった。言っても仕方のないことだけど。俺はヤプールが好きだから。

この二人好きだわぁ……。

久しぶりのデッカー×トリガー! これが見たかった!のオンパレード。救いたい存在がいる、その一点で心が重なったケンゴとカナタはもう無敵だ! 金のトリガーと銀のデッカー! 来年のニュージェネガイアはブロンズでよろしく!!といってしまいたくなるような贅沢さ。前回のタッグではパワー×ストロング、スカイ×ミラクルでしたが、今回はパワー×ミラクル、スカイ×ストロングというこれはこれで見てみたかったマッチング! もう最高かよ。グリッターブレードとデュアルソードの二刀流もよく映える。前回は夜の戦いでしたが、今回は宇宙──月が舞台。艶やかなんですわウルトラマン。えもいわれぬ情動に苛まれてしまいます。愛です。ヤプールへの不満が全部吹き飛んだ。うちは加点式を採用していますのでね、ええ。

はい満点。

地球ではみんな割となごんでいる。えっと……アガムスさん? 何もしてらっしゃらない? もうデッカー戻ってくるよ?? スフィアソルジャーのカードが消滅していなかったのは伏線。いいね。HANE2もAIとは思えないほどの対応力を見せてくれています。もうシンギュラリティ起きてんだろこいつ。戦いは更なる境地へ!


www.youtube.com

ある村に奉られていたのは──ラゴン!?

もうそろそろ最終決戦。最後かもしれない単発話を楽しんじゃいましょう!

次回『らごんさま』