何もかも、今に始まったことじゃない。

ウルトラマン好き。めっちゃ好き。

2021-01-01から1年間の記事一覧

まあいい──譲ってやる#21『悪魔がふたたび』

いや聞いてほしいんですけど、一回この記事書いたんですよ。 データ飛んじゃってさ。 萎えた。 一週間くらい不貞寝しようかと思った。 でもまあ折角放送追い付いたんだし……って思ったのでもうひと踏ん張りします。 何を書いたのか全く覚えてないのでちょっと…

むっちゃ騙されてんやで#20『青いアイツは雷撃と共に』

みなさんお久しぶりです。 嘘です。 総集編をサボることで無理矢理放送に追い付きました。 卑怯もラッキョウもあるものか! ツブコン2021ありましたね。見ましたか? 見てない人は非国民です。国籍を今すぐ返納してきてください。 トリガー×ゼットの番外編決…

彼と一緒に戦った勇気と希望が、まだ輝いてる#19『救世主の資格』

作業って、始まるまでが長いんですよね。 どうでもいいですが。 ウルトラマンを愛しています。 www.youtube.com 『ウルトラマントリガー』 第19話『救世主の資格』 どぅん…… まさかのって感じ。意外でしたね。意外ではあるものの、元ネタからの脱却を意識し…

病院行ってください#18『スマイル作戦第一号』

卒論書き終わったんよ。割と余裕めに。 優秀過ぎて困っちゃう。 困りはしない。むしろ大分焦っていたきらいがある。 まあええわ。まだやること山積みなので頑張っていきましょう。 人間、マルチタスクの方が楽しいですよ。 大好きなウルトラマンも待っている…

これが人の力だ。#17『怒る饗宴』

忙しい忙しいと言っていたらもう11月も終わりの時期に差し掛かりました。 一大イベントはなんとか乗り越えたのでちょっとは楽になりましたが、まだまだ油断なりませんね。なんと卒論を一日1000字書かないと間に合わないのです。 なぜそんなに追い詰められて…

伝説だろうがなんだろうが、丸裸にしてやります!#16『嗤う滅亡』

気温が定まりませんね。体調が崩れまくります。 今回も書いていきましょう。ウルトラマンが好きなので。 www.youtube.com 『ウルトラマントリガー』 第16話『嗤う滅亡』 どぅん…… 今回も内容盛りだくさん。意外な展開多発で終始楽しめました! トリガーはエ…

母さんが育ててくれた人間、マナカケンゴなんだ#15『オペレーションドラゴン』

書く書く書く書く ウルトラマンを愛しています。 www.youtube.com 『ウルトラマントリガー』 第15話『オペレーションドラゴン』 どぅん…… 遂にきましたナースデッセイ号超パワーアップ! 正直な話8話、12話くらいで変形すると思っていたので、例年でいう最強…

君もウルトラマンなら、下を向いてはいけない#14『黄金の脅威』

時間がない、とにかくない。 好きなので書きます。 www.youtube.com 『ウルトラマントリガー』 第14話『黄金の脅威』 どぅん…… リブットの客演回! 客演回が多い作品と言えばメビウスやXを思い出しますが、トリガーは中でも客演回で本筋を進める趣のある作品…

メトロン星人の名に懸けて!#13『狙われた隊長~マルゥル探偵の事件簿』

ウルトラマンが大好きなので書きますが、時間がないので手短に。 風邪を引きました。 www.youtube.com 『ウルトラマントリガー』 第13話『狙われた隊長~マルゥル探偵の事件簿~』 どぅん…… 総集編だからってのもあるけど簡単感想でいくわよ。 消えた隊長の…

宇宙を照らす──超古代の光!#12『三千万年の奇跡』

相も変わらず忙しいですが、 ウルトラマンが好きなので書こうかなって思っています。 EXPO開催おめでたいですね。嬉しいです。 www.youtube.com 『ウルトラマントリガー』 第12話『三千万年の奇跡』 どぅん…… 先に総評。めっちゃ良かった。本当に良かった。 …

トリガー。僕に、みんなを守る力を貸して#11『光と闇の邂逅』

書いていくぜ書いていくぜ。 実は結構時間がない。忙しいね。 それでもウルトラマンが好きなので書きます。 www.youtube.com 『ウルトラマントリガー』 第11話『光と闇の邂逅』 どぅん…… 今回めっちゃ良かった。ギャグ寄りだった前回と比較して非常に真面目…

決して侮るなかれ──強き心を持つ、弱き人間たちを#10『揺れるココロ』

地震の直後に書いています。 最近多いですね。 それはそれとしてウルトラマンが好きです。 www.youtube.com 『ウルトラマントリガー』 第10話『揺れるココロ』 どぅん…… 終始何を見ていたのかよくわからないお話でしたが、同じく恋心をテーマにした『ウルト…

私はユナのことを……この地球を守る!#9『あの日の翼』

今週は1日余裕を持って書くよ。いや13日サボってる事実は揺るがないんだけども。 ウルトラマンが好きらしいです。 www.youtube.com 『ウルトラマントリガー』 第9話『あの日の翼』 どぅん…… いやマジ本当に面白い。 Zとのコラボ前に言っていた通り、トリガー…

ラーメン、また食べましょうね#8『繁殖する侵略』

今週に関しては書くのを忘れていた。 そもそも一週間遅れなのにね。 書きます。ウルトラマンが好きなので。 www.youtube.com 『ウルトラマントリガー』 第8話『繁殖する侵略』 どぅん…… 先週に引き続きウルトラマンゼット客演回です。つべのサムネイルが何の…

同じウルトラマンですから!#7『インター・ユニバース』

もう最近忙しくてギリギリになってやっと書けるって感じなんですよ。 まあ別に暇でも余裕を持って行動できるほどできた人間ではないんですけど。 ウルトラマンが好きなので今日も書きます。 www.youtube.com 『ウルトラマントリガー』 第7話『インター・ユニ…

俺と戦えッ!#6『一時間の悪魔』

まーじで書くの忘れてた。 書く。 ウルトラマンが好き。 www.youtube.com 『ウルトラマントリガー』 第6話『一時間の悪魔』 どぅん…… これめっちゃおもろいの。マジで。記事書くの遅れたのなんでだろうねってくらい面白い。ベストトリガー間違いなし。現状ね…

私たちは、人間は──貴方たちなんかに負けない。絶対に!#5『アキトの約束』

忙しくて書くの普通に忘れてました。 手短にいきます。 ウルトラマンが好きです。 『ウルトラマントリガー』 第5話『アキトの約束』 www.youtube.com どぅん…… 花が好きなキャラを活かそう!という気概を感じたお話。無条件にルルイエだけをべた褒めしてるよ…

俺──顔パスだから#4『笑顔のために』

コロナワクチンを打ちましたが、恐ろしいほど副作用が出ませんでした。 どうでもいいですね。 ウルトラマンが好きなので書きます。 ところでウルサマのコスモスイベントのチケットが取れました。嬉しいですね。 www.youtube.com 『ウルトラマントリガー』 第…

本当のスピードを見せてやれ#3『超古代の光と闇』

今日ウルサマ行って死ぬほど疲れてるし寝落ちするかもしれないけど書くわ。 明日ワクチン打ってくる。 ウルトラマンが好きです。 『ウルトラマントリガー』 第3話『超古代の光と闇』 www.youtube.com どぅん…… 豊かなキャラクターが生きていたお話でしたね。…

それが……僕の夢見る未来なんだ#2『未来への飛翔』

最近ちょっと忙しくて まあそういう時期ですよ 取り敢えず書くわよ、ウルトラマンが好きだからね www.youtube.com 『ウルトラマントリガー』 第2話『未来への飛翔』 どぅん…… 今回も面白かった! が 今回は良かった点と悪かった点が顕著だったような気がする…

僕は──みんなを笑顔にしたいんだ!#1『光を繋ぐもの』

半年間の眠りから目覚めました、クソログです。 暑くなってきましたね。夏が来ます。 ウルトラマンが好きなので今年も記事を書いていきます。 www.youtube.com 『ウルトラマントリガー』 第1話『光を繋ぐもの』 どぅん…… 取り敢えず最初に言っておかなきゃい…