何もかも、今に始まったことじゃない。

ウルトラマン好き。めっちゃ好き。

君に恨みはない。その身に宿した光が目障りなんだよ#14『魔人誕生』

デッカーももう半分終わってしまったよ。

そう思うと寂しくないですか。

来年も新しいウルトラマンが続くといいですね。

その為にもデッカーを全力で応援していきましょうか。

 

うおお俺はウルトラマンが好きだうおおお


www.youtube.com

ウルトラマンデッカー』

第14話『魔神誕生』

衝撃の展開が始まる──。

タイトル凄く良くないですか。

テラフェイザー初登場の『機神出撃』に被せてあります。センスがイイ。サブタイが良いと全体が五割増しで面白く見える。今回はなんといってもラストで待ち受ける衝撃の展開が見どころ。Twitterが凄いことになってた。それだけ衝撃的で面白かったってことですね。

 

ノイズラー、OPだけの登場かと思いきやここでモブ怪獣として活躍。いつか単体エピソードを見られる日はやってくるのでしょうか。クラファンの先輩であるザンドリアスはジードを始めとして大分活躍していますから期待しちゃいますよね。80が好きなので、どうせならソフビも欲しいぞ! ただし前述の通り今回はモブ扱いなのでデッカーとテラのコンビネーションにより撃破されてしまいます。テラフェイザーに搭載されているのがこれまでデッカー(カナタ)とコンビを組んできたHANE2だからその噛み合い方にも説得力があります(カナタがファルコンのパイロットに選ばれたのはHANE2との相性を鑑みてのことだった)。

いい二人。だった。

再び登場スフィアザウルス。設定的にスフィアの集合体ですから何回出てきても問題ないのは凄く強いですよね。ウルサマの二部で実際のスーツを見たことがあるのですが、めちゃくちゃ大きくて感動しました。かっこいいのよ。ライブステージではバルーンも作られていて、今後も重宝されていくであろうことがよくわかる期待の新人です。前回から圧倒的パワーアップを遂げている!と言われても、デッカーも強くなってるしテラフェイザーもいるしで問題なく倒せそうでした。ゼットンアーマーを装備したエックスがデマーガを圧倒してるところをなんとなく思い出しました。別に思い出す要素あんまりないのにね。

 

そして裏切りのアサカゲ博士!!! アガムスって名前らしいです。急に未来人感のある青い服を着てプレバン感の強い銃でテラフェイザーを操作します。プレバン感の強い銃はプレバンで出ました。プレバン感凄かったもんね。でも僕としてはプレバン銃よりHANE2の方が欲しいです。理由は可愛いからです。アガムスは未来人なのかな。未来人なんですけど。次回見ちゃってるとコメントに困るな。アサカゲさんと若者三人が頑張ってテラを作ったり守ったりしてる姿が好きで、暴走してほしくないなぁと思っていたので心が痛いです。暴走じゃないけどそうじゃないんだよ!!!!! みんなで仲良くして。

似合うのよ。貫禄凄い。

なんか空から降ってきたオッサン。どう見ても先代ウルトラマンデッカーです。戦闘がかなり巧みで、カナタより遥かに強い。デュアルソードなしでもディメンション怪獣三体同時召喚できるし何よりテラフェイザー相手に優勢。ディメンション怪獣もカナタが召喚した時のように数秒だけ顕現するわけではなく、結構長時間スフィアザウルスと取っ組み合ってくれていました。変身者の膂力に左右されるのでしょうか。移動するだけでミラクルを使ったりしていて、見応えのある戦闘シーンでしたね。変身者が複数いるウルトラマンといえばティガやネクサスですが、こうして一話のうちに変身者が変わるのはレア。変身後も戦闘スタイルや立ち振る舞いがガラっと変わっていて非常に面白かったです。突然現れてセリフも少ないのに、愛嬌あるしかっこいいしでお気に入りのキャラクターになってしまいました。

一挙手一投足の全てが最高にクール。

13話の総集編についてもちょっとだけ。

マルゥルと新ガッツセレクトの遭遇が描かれました。割と人命にかかわる切羽詰まった状況になってて面白かったです。カナタの正体を見抜いても驚かないマルゥル、彼も10年で大きく成長したんだと思うとなかなか感動しちゃいますね。これで旧ガッツセレクトの活躍は終わりでしょうか。旧メンバー勢揃いとかも見たいですよね。僕個人としてはユナを差し置いて行われるアキトとケンゴのイチャイチャを見せつけられて困惑する現メンバーの姿が見たいです。


www.youtube.com

アガムスの激情。

カナタのアイデンティティ

謎の男の正体とは。

次回『明日への約束』