何もかも、今に始まったことじゃない。

ウルトラマン好き。めっちゃ好き。

お互いを呼び合うときは下の名前か渾名で。#2『SKaRDを作った男』

ウルサマ行った、ブログサボって。

アクションすごかったよ、知らんうちにガイアもパワーアップしてたし。

ウルトラマンが好きなんです。


www.youtube.com

ウルトラマンブレーザー

第2話『SKaRDを作った男』

影絵、サイコ~~~~~~~~。

超超期待されての第二話です。先行上映ではこちらのエピソードをお出しされたらしく、まさに作品の方向性を決めるに相応しいお話でした。面白かった。ギャグのテイストがあるあるネタ×シュールギャグみたいな感じで、大人が無理なく笑えるので嬉しい気遣いです。慌てていたり痛がってる様で子供も笑えるだろうし、実際はどうだか知らんけどウィンウィンじゃなかろうか。

 

話の軸としては昭和ウルトラマンにロジックの幹を与えている感じ。凄く誠実なので見やすい。反面、ニュージェネらしい遊び心は後回しにされているような印象を受ける(懐古厨と呼ばれるようなオタクにとっては忌避すべきものだったのだろうが)。個人的にはもう少しふざけていてもいいとは思うが、真面目でダメなことなど何もない。面白いし。隊長がフレンドリーではあるものの、今のところ隊員たちはついていけてないかも。ここから結束を高めていくのだと思うとワクワクしてしまうね。隊員を集めていく様子はRPGみたいで楽しかったし、それぞれに笑いがあってキャラをわかりやすく提示してくれました。ヤスノブだけはトリッキーな出し方をしていて飽きさせない構造になっているのはめちゃ感心。上手いわぁ。SKaRDみんな好きで困っちまう。ウルサマでゲント以外と会える予定です。ゲントは正月EXPOで会えると思うしそちらに託しましょう。俺もゲントのこと渾名で呼びたいし、ゲントに渾名で呼んでほしい。もうラブ。

好きです隊長、結婚してください。

さあゲードス。怪獣ソフビ集めるのが楽しいのは本当に嬉しいよね。ギミック付きで楽しいです。露骨におさかなさんですが、意匠がなかなか面白い。特別強いという印象は受けなかったけど、倒され方も含めて愛嬌のあるやつでした。工場に顔面ぶちこんでもカマボコは食えないだろ!と思うけどそこは外連味というやつで何卒。口元ぐちゃぐちゃ汚くて可愛かったです。エレキングとかでも思ったけど、水棲生物が電撃の力もっててなんか得することあるのだろうか。餌は纏めて確保できそうだけど自分も相当耐電機能ないとしんどいよね。ウルトラマンを苦しめるくらいの電撃ってなかなかよ? 伸びる触角は餌を掴むのに使うのか、チョウチンアンコウ的なサムシングなのか……こういうところの考察するの好きです。

こういうウルトラマン、好きだ。

登場、ウルトラマンブレーザー! 前回に引き続きよくわからんタイミングで強制変身! ポケットが急に熱くなったらとてもつらい気持ちになると思います。僕は嫌です。ワイルドな動き、俊敏でクール。なんといってもトドメが魅力的でした。竿のように伸ばしてゲードスを釣るスパイラルバレードの派生技! ウルトラマンエックスでザナディウム光線の大喜利が行われていましたが、今年もスパイラルバレード大喜利が勃発するのでしょうか。僕は面白い使い方してくれるのが好きなのでめっちゃ見たいです。海に潜った怪獣を安易に追いかけず釣る方向性にシフトしたの冷静でかっこいいですよね。敵地に踏み入らなかったり、ルアーを作って釣り上げたり……やはり狩人としての腕は確かのようです。倒すときに塩焼きのようになるのも良い演出でした。特撮見てる感覚、堪んねぇ~!


www.youtube.com

遂に起動する新兵器──

23式特殊戦術機甲獣、アースガロン!

タヌガラーをブレーザーより先に突破せよ!

次回『その名はアースガロン』