何もかも、今に始まったことじゃない。

ウルトラマン好き。めっちゃ好き。

ありがとう、賢者さん。#3『星の復讐者』

連続して書きます。遅れてたので。あとウルトラマンが好きなので。

youtu.be

ウルトラマンタイガ』

第三話『星の復讐者』

f:id:guren_ex:20190725140458p:plain

この人は復讐しません。タイガです。

アバン。宇宙での事故。トレギアがまたちょっかいを出します。ウルトラマン然とした問いかけが実に腹立たしい。

f:id:guren_ex:20190725141224p:plain

後に語られる真実が心を重くする。

前金でめちゃくちゃなお金を貰うE.G.I.S.。炎上社長の警護が今回の任務です。問題になっている宇宙のデブリや無闇にロケットを飛ばすのが実にありえそうなお話です。宇宙で行方不明になったはずの人から届いたビデオレター。ここで映像の加工を疑う部分が時代を感じていいですね。

f:id:guren_ex:20190725141643p:plain

毎度のことながら小道具もかなり作り込まれている。

依頼に人間性は関係ない。自身の感情を大事にするヒロユキにしてみれば引っかかるんでしょうね。気乗りしないながらもしっかりお仕事をするのでとても偉いです。

 

マスコミに襲撃をされても笑顔で対応する社長。許せねぇ。ちょっとは悪びれろ。

ビデオレターは加工じゃない。復讐の幕開け。霧崎が相変わらず暗躍します。

 

復讐のために命を奪うのは間違っている。お前先週暴れてたじゃん。ナナにも説教されていたレント。力で抑えつけても何も解決しないのです。レントの復讐心は消えません。チビスケの件にも触れてくれて嬉しいです。第三話にして既に出会いと別れ、再会を何度も繰り返している作品ですからね。出来事の距離感が近くて非常に良い。

 

指図されることにキレる社長。三回くらいくたばってしまえ。

助けに入ったヒロユキさえも突き飛ばすのでマジでクソ野郎です。ヒルカワの言動の方がまだ理解できたわ。

 

やっと薄れてきた復讐心を煽るトレギア。お前も殴られろ。人工衛星が地球に迫りますが、ピリカちゃんの超絶技術で回避していきます。優秀過ぎるぞE.G.I.S.。

 

タイガに変身!バディゴー!

夜のウルトラマンはやはり美しいです。

f:id:guren_ex:20190725142812p:plain

レントさんを傷つけられない! お前戦いに向いてないよ。

優しすぎるヒロユキくん。レントの心が救われていないことを気にしているのでしょう。しかしギャラクトロンMKⅡは手を抜いて勝てるほど生ぬるい相手じゃない!

戦闘中に走るパトカー凄いですね。

危機に陥るタイガ。ポップコーンを食いながら鑑賞する霧崎が楽しそうです。バクバク食って太ってしまえ。

響き渡るナナの声。金色の光がギャラクトロンを貫きます。

 

ナナとレントは向かい合います。レントが悪魔に狙われたように、ナナのもとには賢者が現れ、心を救ったのです。二人は既に死んでしまっていました。トレギアは死体に向けて選択を迫ったのです。

f:id:guren_ex:20190725143913p:plain

あの瞬間から時は止まっていた。

そりゃ地球に向かって復讐しますよ。誰だってそーする。俺だってそーする。

 

「空から地球を見守ろう。ずっと二人でね」

 

レントの心は救われました。

 

「ありがとう、賢者さん」

f:id:guren_ex:20190725144133p:plain

ウルトラマンウルトラマンたる所以がここにある。

「どういたしまして」

 

賢者──ウルトラマンタイタスは生きていた! トレギアの攻撃如きでは死ぬわけがない!!!! 再会を喜んでいる場合ではないとヒロユキ。変身だ!

 

バディゴー!ウルトラマンタイタス!

グルっと一周やたらと長いボディビル大会を挟んで見参します。

f:id:guren_ex:20190725144521p:plain

ジョーニアスオマージュしてるかっこいい奴!!!

 

「賢者の拳は全てを砕く!」

 

ギャラクトロンの装甲を素手で貫いたのはこいつが初めてです。やべぇな賢者。

 

謎ポーズでジードレットの使用を促すとレッキングバスターでトドメ。相変わらず通常必殺でトドメは刺しません。

f:id:guren_ex:20190725144843p:plain

なんやお前。

f:id:guren_ex:20190725144755p:plain

ジードさん、ガワ余りしてますよ。

ギャラクトロンを撃破! しかし人工衛星が一機落とせていません! 急いで宇宙に向かうタイタス。トレギアが追いかけてきます。ウザい。人工衛星を落とすまではトレギアをガンスルーするタイタス。マジモンの賢者です。トレギアをボコボコ殴っても何故かダメージなさげ。逃げられてしまいます。タイタスと遊びたかったのかな。

 

更に調子に乗る社長をぶん殴るホマレ先輩。可愛い後輩が危うく殺されかけているので怒るのは当然でしょう。俺なら怒鳴り散らしています。

 

f:id:guren_ex:20190725145308p:plain

これは人間がすべきこと。

宇宙に蔓延るデブリ。片付けようとするタイガをヒロユキが止めます。人類の愚行は人類がどうにかしなければならないのです。ここ正直めちゃめちゃ感動しました。ヒロユキ偉いぞ!

 

お寿司を奢ってくれるとのことで可愛くついていくヒロユキ。しかしながら貰っていたお金は所長自ら廃棄していたのでした。ここでもガッツを感じて燃えますね。

f:id:guren_ex:20190725145629p:plain

なんか増えたわ。

トホホ……なヒロユキで締め。

 

一話の時点で賢者の拳wwとなっていた俺はありえないくらい感動しましたね今回。

死者の想いを正反対の二人が掬い取るというタイガだからこそできたエピソードです。力の強さだけじゃ何かが足りない、流石ウルトラマンコスモスさん。強くて賢い、無敵か?馬鹿は死んでも治らないので放っておきましょう。

f:id:guren_ex:20190725150102p:plain

遂にトライスクワッド集結だ!

次回予告のBGMが和風! 和風ウルトラマンっていいですね! フーマ頑張れ!

第四話『群狼の挽歌』期待しちゃいましょ!

 

youtu.be

ボイスドラマ第三回です!

前回までとは違ってかなり緩い雰囲気です。トライスクワッドがなんかみんなの故郷巡りしてますね、楽しそう。結婚するのか?

O-50防衛戦とか見てみたいです。そりゃウルトラマンになれる惑星が放置されていれば狙われて当然です。ジョーニアスいいですね、ジョーニアス。