何もかも、今に始まったことじゃない。

ウルトラマン好き。めっちゃ好き。

そしてタイガがここにいる!#13『イージス超会議』

書くよ。時間がないね。

 

書くよ、ウルトラマンが好きだから。

ウルトラマンタイガ』

第13話『イージス超会議』

youtu.be

f:id:guren_ex:20191010121159p:plain

見ればわかるだろ、彼はタイガです。

今回は総集編なのでブログもお休みにしようかと思ったのですが、思いのほか面白かったので書きます。

 

報告書に不備があるということでピリカがヒロユキに鉄拳制裁をするところからスタート。Twitterで投稿されている報告書なんかゆるゆるなのにね。

 

本編は三人が叱られるところから。イメージキャラクターとしてウルトラマンを使いたいのでみんなの意見が聞きたいそう。円谷に許可取りなよ。

ここからは総集編になるので色々カットします。

 

ホマレが推すのは風の覇者『ウルトラマンフーマ』!

フットワークの軽さに繋いだ推し方にセンスを感じます。

f:id:guren_ex:20191010121733p:plain

ァ……推しが推しを推してる……

f:id:guren_ex:20191010122521p:plain

ノリノリだこの巨人ども……

ヴォルクの件があっての遭遇ですからホマレがフーマを推しているのがなんだか感慨深いですね。舐めプも多いですがキザな言葉使いと荒々しくも精密で美しい戦い方が魅力です。放送が始まってから人気が爆上がりしましたね。ちなみに紹介シーンでキャラソンの『覇道を往く風の如し』が流れるんですが、爽快なラップ調の曲でテンションが上がります。
 

次はピリカのプレゼン。

f:id:guren_ex:20191010123232p:plain

何処に向かってるんだこの子は。

f:id:guren_ex:20191010123423p:plain

この人は通常運行

案の定推すのは力の賢者『ウルトラマンタイタス』。パワー系馬鹿賢者です。

タイタスにはペアルック&おサボり同盟の葵が宿っていますからこちらもなかなか響くものがあります。これイメージキャラにしたら色々不具合出ると思うよ。

ピリカは度々タイタスで遊んでいるので納得の人選ですね。

キャラソン『WISE MAN’S PUNCH』は低い声の圧が凄い。賢者のパンチというド直球タイトルが賢者感なくて面白いです。

 

そろそろ足が痺れてるヒロユキが可愛い。

f:id:guren_ex:20191010124324p:plain

タイガ推しなのはちょっと意外。

f:id:guren_ex:20191010124412p:plain

はい、彼がタイガです。

まさかの最後はカナが推す光の勇者『ウルトラマンタイガ』です。パワーアップができてもE.G.I.S.には関係ないだろ!!!

キャラソンは『超勇者BUDDY GO!』。意地でも勇者になりたいんだなお前。可愛い。

 

というわけで全員の紹介が済んだのですが、みんながみんな主張激しすぎて会議が終わらない。ヒロユキがキレて脱走します。

f:id:guren_ex:20191010125248p:plain

オタクが見たかったのこれじゃんな。

わちゃわちゃ具合が見ててクソ楽しい。もっとこういうの見たいよね。いや現在の路線も好きなんだけどね。

外で一息つくヒロユキはタイガの父について話を聞きます。

f:id:guren_ex:20191010130327p:plain

一話ぶりだね、元気?

クソカッコイイなァ! ということでウルトラマンタロウ。もう父親ですよこの人も。まだちょっと体が慣れてないです。若造感が拭えてない。タイガスパークはタロウとそのお友達で作ったらしいです。一体何ギアなんだ……。

はい登場霧崎さんです。総集編だしね。

f:id:guren_ex:20191010130644p:plain

近いよ不審者。

霧崎さんはヒロユキに正体を見せないんですがタイガには雰囲気トレギアに似てるって言われててウケる。悪口じゃんな。

f:id:guren_ex:20191010130901p:plain

良い顔になったじゃない。

緊急のお仕事が入って今回は終わり。総集編なのにかなりユニークな構成になっていましたね。ワクワクする展開で面白かったです。

次回からなんか不穏な感じ、そろそろ最強フォームの季節ですわよ。

f:id:guren_ex:20191010131128p:plain

予告時点で暴走してるやんけ。

次回『護る力と闘う力』。元気出してタイガ。

 

youtu.be

はいボイスドラマ。

今回は助っ人おらんかという話から派生してタイガの友達自慢へ。こいつ光の国に友達いないのかもしかして。

f:id:guren_ex:20191010131556p:plain

グア軍団だと浮くだろお前。

かっこいいイムビーザと

f:id:guren_ex:20191010131655p:plain

新アンドロ戦士!!!

アンドロアレスです!!!!!!!!!!!!

かっけぇな!!!!!!!!!!!!!かっこいいけどそんなに鋭いデザインだとアンドロ超戦士で浮かない?

頭の形的にレイオニクスだったりしないでしょうか。

ビジュアルはなくとも新ファイティング・ベムがこの時代に生まれるって素敵なことですよ……最高です。今回も三回に渡る戦いが繰り広げられるそうなので期待して待ちましょう。