何もかも、今に始まったことじゃない。

ウルトラマン好き。めっちゃ好き。

劇場版タイガありがとうメッセージまとめ

劇場版タイガを6回観終わりました。

 

何故6回も観たのか。

 

それはニュージェネキャストによる『ありがとうメッセージ』が6週連続で公開されていたからなんですね。

 

というわけでそれぞれのメッセージについて軽く纏めます。

f:id:guren_ex:20200917174941j:plain

楽しい6週間だった。

一応ギリギリまだ公開中なのでヒロユキのメッセージに関してはネタバレ注意ということでよろしくお願いします。ネタバレもクソもないんですが。

 

それぞれのメッセージは一回ずつしか見ていませんので台詞を丸覚え!なんかはできませんでしたが、なんとなく雰囲気を楽しんでいただけたら幸いです。

 

+ヒロユキ

文字色ではオレンジも入れましたがアサヒは出てません。

この二人だとどんな場面でも湊空間(湊家による圧倒的なゆるゆる魔術空間の意)になりますね。真面目にやろうとしているヒロユキをイサミが邪魔をしてカツミがそれを諫めるという。ヒロユキに対して堅すぎるっていうイサミ、中の人はニュージェネメンバーでは比較的マシな方なのがギャップあって面白いですよね。ヒロユキも湊空間に呑まれていて実に可愛らしいわちゃわちゃが見られたなぁという感じ。大好きです愛してます。

 

朝倉リク+ヒロユキ

2週目はこの人。

終始ドンシャインの話をしており、何故かドンシャインのお面を装備していました。

ヒロユキの挨拶を邪魔した挙句、ドンシャインDVDboxの視聴をするために拉致していきました。ジード当時よりドンシャイン馬鹿になってない?? 視聴者に目もくれない姿勢からは『ありがとう』も『メッセージ』も伝わってこないプロフェッショナルの仕事を感じさせてくれました。ペガと乙一がいないと著しく知能指数が落ちる男です。可愛い。ヒロユキが可哀想だった。早くデビルスプリンターを追え。散々な言い様ですがめちゃくちゃ好きです。見てて楽しかった。大好きです愛してます。

 

クレナイガイ+ヒロユキ

さすらいの太陽っぽい色にしました。

なんというかオーブ本編そのものという感じです。また会えるだろ……地球は丸いからな……。あばよを真似するヒロユキが可愛かった。かっこいいなこの男は……かっこいいとしか言いようがない……かっこいいんだよ……静かに通り過ぎる風のような……なんだったんだろこいつ……。よく考えたらこの人も視聴者にあんま興味なさそうだったかもしれない。腹減ってたのかな。お前のライバル今防衛隊の隊長やってるよ。そういえば4回目で気付いたけど変身シーン、アップではオーブリングを構えてるくせに全体で掲げるカットではオーブカリバー持ってたな? 細かすぎるわ。大好きです愛してます。

 

大空大地+ヒロユキ

こいつ中の人とキャラのギャップが一番ヤバい。めちゃくちゃ清楚な善人だもん大地。トラスクとお別れしたヒロユキにかつてエックスと別れたときの話をするのもなんだか優しい。すぐ戻ってきたけどねって言ってて笑っちゃったけど。本編中あんまりお喋りできなかったからって言いながらヒロユキに接触図るの優しすぎてびっくりした。ところでエックスさんはどうしたの? 声変わりした? 劇中おねんねしてたの? 大地を凄く久しぶりに見た気がしたので、こうしてキャラとしての言葉が聞けるのは嬉しかったですね。視聴者に対しても優しかった。大好きです愛してます。

 

礼堂ヒカル+ショウ+ヒロユキ 

こいつらいつの間にか大先輩になっちゃってぇええええええええ~~~~~おじさんもう嬉しいわよ。初変身が高校生だったと語るヒカルとかなんか泣きそうになったね。ウルトラの歴史についても触れてくれて、支えてくれたのは君たち視聴者だ、なんて言いやがる。泣いたわ。耐えられなかった。感謝したいのはこっちじゃ。ヒロユキもこの二人とはやりやすそうだった。大地ともやりやすそうだったけど。これずっと気になってたんだけど、ヒカル本編で喋る時ずっとベルトに指突っ込んでたよね。気になった人は見なおしてみてね。大好きです愛してます。

 

工藤ヒロユキ

最後はヒロユキオンリー!

バディゴー!をやってくれましたね。僕は基本的に感謝に弱いので、これまでありがとうとか言われたら顔ぐずぐずになるんですよ。やめろ感謝するなありがとう本当にありがとう。6週間も経過すると公開している映画館がほとんどなくなってしまい、地元じゃ観られないよ!!と言ってる人も何人か見かけました。僕は運よく東京在住なので新宿に行けば観られたのですが、それでも一日一回しかやってなかったりしてスケジュール合わせるのが大変でした。この歳になると6回もいくと金額も嵩むしね。それでも頑張って良かったなって思える内容だった。タイガのことを好きでいられて良かった。大好きです。いつまでも愛しています。

 

こんな感じです。入場特典のポストカードは友達の力をお借りして集めたものの、それでも十勇士とニュージェネクライマックスのものが手に入らなかったです、悔しいね! 六回観ても全く飽きない映画というのは限られてくると思うのですが、劇場版タイガはもう完璧と言いますか、情報量が多いので何回も観ることでやっとフルに楽しめたような気がします。Blu-ray欲しいな。上映館数の問題で全映像を観られなかった人も多いと思うので、何かしらに収録されたらいいですね。僕が観に行った回は常に何人かいたので、ウルトラマンはこれだけの人々に愛されているんだと思うと心があったかくなりましたが、世界で一番ウルトラマンを愛しているのは僕なのですぐに冷めました。勝てる自信がある人は連絡ください、結婚しましょう。というわけで今回はここまで。サボっているZの記事も書いていかなきゃいけませんね、さようなら。